デジタルイラストとおひとりさまビジネス


今日は昨日描いたデッサンに色を塗ってみました〜

iPadと、Apple Pencilを使って、
Adobe Photoshop Sketchというアプリで描いています。

このアプリからフォトショップデータに変換ができるので、
塗り塗りした後、iMacに移動して、

Photoshopで、色や雰囲気を加工してみています。

iPadだけでも楽しくお絵かきできますが、

こんな風にPC連携して複雑なことまでできると、
使える範囲が広がりますね〜

今回はA4の印刷物としても使えるサイズで描いてみたので、
結構な容量のデータになりました。

パンフレットとかにも使えるイラストをiPadで描けてしまうなんて、昔は考えられなかったですからね、

便利なツールがどんどん開発されるもんです。

今は写真を取り込むだけでも、イラスト風に作ってくれるアプリなんか、無料でいくらでもありますが、

自分で思うように作って行くのも面白いですよ。

AIやアプリには描けない、自分オリジナルの絵になりますからね。

ちなみに、今まで在宅で仕事をするには、デスクトップのパソコンが必須でしたが、

これからの時代はこんなiPadで、お気に入りのカフェで、屋外ででも仕事ができるようになってきましたね。

ユーチューバーとかは、スマホだけで動画を配信することでもビジネスになっているのですからね。

もちろん、色々な設定やリストどりの仕組みなどはパソコン上で構築していくことになるのですが、

日々の作業は自分の好きなところで好き時間に好きなだけ、できるなんて、

子供の将来の夢が「ユーチューバーYoutuber」だったりするのも納得ですね。

そんな在宅でビジネスをしていきたい人のサポートもしています(*^_^*)

今日は、新しい今時のおひとりさまビジネスにありがとぉ(*^_^*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP