この春に新しい流れになっている人へ


3月21日の春分の日は、宇宙元旦と言われています。
占星術の一番最初のおひつじ座に太陽が入ったときが、新しい一年の始まりとするようですよ。

受験、卒業、そして進学、就職、
学校なども、3月で終了して、4月から新年度が始まりますよね。

暦の新年はどうして、真冬の元旦に始めるのでしょうね。

ともかく、
自然環境でも新芽が出て、新しい命は、春に始まることが多いです。

夏に成長し、実りの秋を迎え、葉を落として冬は静かに眠ります。

そういうバイオリズムになっているんですね。

なので、人社会も春に始まるのは、自然の流れと合っているんです。

この時期に何かを始めるのは、そういう意味でも自然の流れなんです。

今日はこの春に新しい流れになっている人へ、今私から伝えたいお話です。

自分の意思で始める人もいれば、環境が変わって始めることになる人もいるでしょう。

やりたいことを始めたとしても、思い通りにいかないだったり、
やりたくないことをさせられることになってしまったり、
そんな人もいるでしょう。

今は、就職してその日に退職する人もいるそうです。
ある意味、自分に素直で、自分を大切にできているのかもしれません。

でも、そもそもその環境を選んだのは誰でしょうか。

思った内容ではないかもしれませんが、
会社が勝手に部署を変えたのかもしれませんが、
そもそも、一番最初は自分の意志で決めたはずです。

その自分をもう一度思い出す機会を持ってほしいのです。

なぜかというと、その最初の時に「こうしたい」という希望や願いは、もう宇宙に届いてしまっているんですよね。

なので、それに向かって必要なことが起こってきているだけなのです。

中には「何でもいいから決めた」とか、「他に選択肢がなかった」という流れで決めた人もいるでしょう。

それでも、決まったからには「こうなったらいいな」というのはあったかと思うのです。

今、目の前に起こってきていることは、少し過去の自分が望んでオーダーしたものが形になってきてるということなんですね。

なので、宇宙はだいたいその最善のルートを用意してくれます。

時として「え、ここ登るの?!」というルートだったりもするんです。

「超えられる壁しか現れない」とも言いますが、決して登れないルートは現れません。

なので、抵抗感があったとしても、少し登りはじめてみてほしいのです。

自分の想定の範囲内のことは、宇宙は用意しないんですよね。

想定の範囲内とは、自分から見えているルートです。

その見えているルートは、かかる時間も想像できるし、途中の障害や休憩所もイメージできるかもしれません。

でも、必ず宇宙はあっという間に叶ってしまうルートも用意してくれるんです。

少し登ってみると、先にエレベーターが用意されていることもあります。

「なんだ、こっちを周った方が楽しそう」という場合もあります。

ただ、いつまでも崖を登ることになるかもしれません。

そればっかりは「想定外」ですから、やっぱり無理だ〜と思ったら、途中で引き返してもOKなんです。

進み始めたら戻ったらいけないと思いこんでると、進むことも怖くなります。

でも、こっちじゃないと思ったらやめてもいいと分かっていれば、行けるところまで行ってみようと思えませんか?

流れに乗るとはそういうことです。

宇宙の用意したものを受け取ってみるということです。

すべて、過去の自分がオーダーしたものには違いないからです。

今つらい状態だったり、問題にぶつかっていたとしても、これって目的のために必要かもと思ったら、ただで転んだらもったいないとか思いませんかね。

この経験、将来の自分の歴史のネタになるぞと思えば、少し進んでみようと思いませんか。

そして、立ち止まってしまっても、それもOKなんです。

立ち止まることが必要なときかもしれないんです。

一昨日の私におりてきたメッセージ、
「あわてなくていい
時が来れば動きます
あなたはただそれを受け取ればいい」

これは、メルマガでも紹介しましたが、反響がありました。

社会全体の流れが早まってきていますからね。

取り残されそうな不安にかられている人も多いかと思います。

今日のお話は、新しい春の流れに、どう乗ったらいいのか、乗らないのか、
ちょっと立ち止まってしまっている人に届きますように。

進むだけが正しいわけでもない、
でも、進んでみてもいいかもよ、ということをお伝えしたくて書いています。

大阪は満月は曇って一瞬しか見えませんでしたが、
どうぞ、明日もまあるいお月様、見上げて
「そもそも自分が選んだこと」を思い出してあげてください。

今日は過去の自分が用意した新しい流れにありがとぉ(*^_^*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP