アガスティアの葉を見つけるには


今日は、東京に来てきます。

かなり歩き回って、素敵な景色の見えるところでようやくひと息。

まったりしたいと思いましたが、
店員さんがバタバタの席(^◇^;)
予約してないので仕方ないですね〜
色々、ガン見してます(≧∇≦)

さて、昨日メルマガ読者の方から応援のメッセージを頂きました(*^_^*)

こんなに、バラバラのテーマで好き放題書いてるのに、嬉しいです〜
ありがとうございます。

そのメッセージの中にあった「アガスティアの葉」という言葉、

自分の生まれてきた意味とか、使命とか、やるべき課題とか、大きくくくるとそんな感じでしょうか。

ブループリント、生まれる前の設計図とかも、同じ様に私は思っています。

前世からの因縁とかもそうなのでしょうか。

それを見つけました、とメッセージにはありました。

私も、なんのために生まれてきたんだろうと、空に向かって考える様な子供でした。

結論としては、シリウスから地球を体験しにきているということになっていました。

子供なりの結論ですけど、本質を突いてるなーと思います(≧∇≦)

昨日はさらに、別の人とそんなスピリチュアル系の話をする機会もあって、
私の今世の課題は何かな〜とか、またふと考えてしまいました。

いやいやいやいや、

楽しむことやん!

その大前提を、また忘れるところでした(^◇^;)

その上での私のテーマは「バランス」

ヒントは誕生日や名前にもありますし、
何より客観視してみると、結構浮かんできます。

何より庸子の「庸」は、中庸の庸、
バランスそのものです。

私も、たどり着くまで紆余曲折しましたし、
まだ今後も変わるかもしれませんが、

今思う、これから先の私のテーマには、気づくことができています。

自分の生まれてきたテーマについて、

占ってもらったり、
診断してもらったり、
透視してもらったり?

そうして、誰かに教えてもらってもいいでしょうけども、

結局は、自分の中で腑に落ちないと、いつまでも探し続けるだけなんですね。

その時の環境や時代でも変わるものだと思います。

私は結婚するまでは「人生は修行」と信じて疑っていませんでした。

生きるって、本当にしんどいし、大変だし、辛い思いをしてこそ得るものがある、的な感じに思っていました。

まあ、そこで楽天的な夫と暮らす様になって、もう20年近く、ずいぶんと影響されて変わりました。

そして、人生って、楽しくていいんだ、楽していいんだ、好きなことしていいんだ、自分のために生きていいんだ、

って心底思えるようになったのは、
結構最近、と言ってもこの5年ぐらい?かと思います。

夫は知り合った頃から、私にそんな風に言ってくれてましたが、
抵抗し続けて、拒否し続けていました。

でも、美輪さんとか江原さん、そして心屋さんとかの言葉を聞いているうちに、夫の言っていることが理解できる様になりました。

あれ〜、確かに私の人生だわ、みたいな(^◇^;)

自分の使命が何であれ、
生きるテーマが何であれ、

結局は、ある意味自分が望んだようにしか生きてきてないってことは、

自分の好きに望むように生きることこそ、
結局はテーマを生きているし、

振り返った時にその時の使命も見えてくるのではないかと思うのです。

未来へどんな波に自分が乗っているのかわかっていれば、
それを楽しむこともできます。

でも、楽しんでいたら、それが波にのってたってことだったというのもありだと思うのです。

今日は、全部ひっくるめて、そんな私の楽しい人生にありがとぉ(*^_^*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP