ゴールデンレトリーバーのゼファー2歳半。親ばかw


朝夕が少し涼しくなりましたね。
早く秋になってほしいです(*^_^*)

InstagramからFacebookに連携投稿しても、アップされないので、今日の写真は、近い近い!のゼファーです。

一回だけ連携投稿も成功してるのが謎(´⊙ω⊙`)

最近は、アスファルトは暑かろうと、ほぼ車で近くの広い公園へ夕方涼しくなってから散歩へ行っていました。

そこでは、伸縮リードで自由な散歩してますが、一応少し離れたら呼び戻しの練習もしながら。

今日は少し涼しかったのでご近所の街中アスファルト散歩へ。

少し前まではグイグイ引っ張るので、伸縮リードも短く固定しっぱなしでしたが、
今日は1mぐらいの長さで固定していても、たるんだままで横を歩いてくれてました\(Φ∀Φ)/

いつの間にそんなに賢くなったのかぁ〜〜(まだ暑いだけ?)

近所の小さい公園では、5mの伸縮リードが伸び切ることはなく、少し離れてもすぐ戻ってくるし、1〜2m離れても顔見て待ってくれたり。

他のワンコと会っても、立ち止まってそーっとご挨拶。

ゼファ〜〜〜えらいね〜〜〜〜言いまくり(超親ばか

先代のときは、一番手を焼いた1〜3歳。

3歳になったら落ち着くよと言われても裏切られ、
5歳になったら大丈夫と言われても、まだまだやんちゃで、
7歳頃、あれ?そういえば大人になったかなぁと。

それでも、10歳超えても若いワンコと遊べた先代ゼファー。

今のゼファーは、あまり他のワンコと遊ばせる機会がなくて、追いかけっ子とかの経験は10回もなくて。

でも、もうリビングでも一緒にまったり出来る(*´ω`*)

普通、ゴールデンってこうやんね〜〜〜〜

いや、先代ゼファーの生まれ変わりだから、もうそういうやんちゃなことはサッサと卒業してくれることを信じて(*´ω`*)

お散歩行こかというと、まだまだ飛びかかって喜ぶので危険ですが、
いつの間にか甘噛みも減って、

お留守番というと、しゅんたろうでお見送り。

色々よく見てるし、分かってくれてるし、いつの間にこんなに成長したんだか。

ゼファー、本当にいつもありがとぉ。

今日は親ばかで(*´ω`*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP