ワンコがつなぐご近所付き合い、男と女の違い


写真は、お散歩コースの梅?桃?
もうツボミがふくらんでいました。

夫がしばらく松葉杖生活なので、
ゼファーとは、2人の散歩が続くことになっちゃいました。

普段は、3人散歩と、私と2人散歩が半々ぐらいです。

夫がセッションに出かけているときは、私が近所散歩。

オンラインセッションができる時代になったので、そんな日は車で近くの大きな公園まで、3人で散歩に行ったりしています。

私は近所づきあいは苦にならないほうですが、
夫はあまり好きではないそうで、男性ってそんなもんですかね〜。

マンション内に外人さんのパパさんが2人いてますけど、
その人達はすごく社交的で、ワンコを挟んでの交流はありますが、
その他の日本人のおっちゃん達とは、犬を連れていても本当に挨拶ぐらいしかしません。

犬連れのおばちゃんとは、ご近所も挨拶では終わらず、何かと立ち話もするようになりました。

ご本人のお名前は知らないのですけど、
ワンコの名前で「◯◯ちゃんのママさん」となります(≧∇≦)

なので、私も結婚してすぐゼファーを迎えたので、ずっとゼファーママでやってきています。

なぜか、初代のワンコの名前+ママ、で呼ぶことが多いので、
ワンコが代替わりしても昔の名前で出ています的なことになっています。

うちが、先代も今の子も同じ名前にしたのは、夫の希望ですが、生まれ変わりだからという気持ちもあります。

実際、前の時にクリアしてるんじゃないかというぐらい、物覚えが良くて賢くて(親バカ(≧∇≦)

え〜〜っと、

そんな感じなので、やっぱり女性の方がご近所づきあいしていくことになるのでしょうね。

お子さんがいる家族だと、否が応でも地域の中に取り込まれていくのだと思いますが、
うちは、ゼファーがいないと、きっとまるで近所づきあいはないのだと思います。

なので、そんなご近所とのコミュニケーションをつないでくれているゼファーやワンコ達にありがとぉ(*^_^*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP