人生ってゲームなんだぞー!


今日6日の10時29分に山羊座で新月になりました。
しかも、今回の新月は日食付きでしたね!

今、月があるのは、堅実な山羊座、
仕事でも、誠実さや熱意、そしてプロ意識が求められるそうです。

それを意識するかしないかで結果が変わってくるという事ですね。

「波に乗る」というのは、楽に進めるという事です。

風に逆らって逆風の中を進むより、
風に乗れれば、高みへと飛ぶ事もできます。

占星術や統計学、たかが占いではなくて、
そんな流れの予想図だとしたら、
利用しないのは、もったいないですよね。

大好きなドリカムの歌にもありましたが、

「雨なら傘持って 晴れたら上着脱いで
みんなそうして生きて行くのに」

そうですよ、そうしていけばいいんです。

なのに、
「雨に打たれたい 晴れたら焼かれたい」

うんうん、そんな悲劇のヒロインに、自分から望んでなっていた様に思います(/ _ ; )

実は、人生は、自分が作り出しているゲームなんですよ。

自分で悲劇のヒロインになっちゃったりするんですよ。

と、私はこの話を初めてされた時、

「ないないないない、自分で作ってるゲームだったら、もっと楽にクリア出来るようにしてるわ!」と言ったのですが、

「そんな簡単なゲームって面白いと思う?」と言われてしまいました。

さて、今日は、人生というゲームをどうクリアするかというお話です。

人生ってね、たかがゲームなんですよ。
ちょっと壮大に感じちゃうけど、後から振り返ったり、ゲームオーバーしてから眺めてみると、

「あー、ゲーム楽しんだなぁ〜」でしかないんです。

あなたが、「面白いゲームだった!」と思うものって、
結構難しかったり大変だったりしませんか?

簡単にクリアできなかったものをクリアできたからこそ「面白かった!」と思いますよね。

人生でも、それをしてるんですよ。

「悲劇のヒロインに酔いしれる」って言うじゃないですか。

あれって、なんて可哀想なんだろう、ってことがすごいことだと思うから「酔う」ほどにのめり込むんですよね。

嫌だったらやめたら?というだけなのですが、
楽しんでるんだからほっといて、ということなんです。

武勇伝というのも、それこそゲームオーバーせずに(死んでしまわずに)戦い抜いたからこそ「英雄」になるんですよね。

英雄のことを「あいつはただの苦労性」とか言わないですよね(^◇^;)

よくやった!素晴らしい!!と褒め称えますよね。

そう、人間界に生まれるということは、
そういう人間人生ゲームを「楽しみに」きているのです。

えええ〜〜〜〜と、私も最初は抵抗しました。

でも、そうかもしれないと思った途端に、色んな事が腑に落ちたんです。

確かに、子供の時に「波乱万丈な人生がいいなー」とか思ってたわ、私って。

人生は、楽しいゲームなんですよ。

どう転んでも。

それが分かった時に、

「よしじゃあとことん頑張って楽しむぞ!」でもいいし、

「アホらし、適当に楽しよ〜〜」でも、

どちらも正解なんです。

ただし、大成功した人って
はたから見た時には
「ものすごく頑張って辛い努力もし続けた」ように見えますが、

本人は「ただただ面白くて、ついのめりこんだらその道を突き詰めちゃってた」だけの場合が多いんです。

いやいや頑張るのと、
楽しくて頑張るのでは、パワーの出方もまるで違いますからね。

興味のない好きでもないゲームを惰性でし続けるのか、

自分の好きなゲームを研究したりしながら、のめりこんでいくのか、

あなたは、どちらがいいですか?

どんなことが起こっても
「そうきたかー!」とゲームを楽しめるようになったら、本当に面白いですよ。

人生って。

さらには、その人生ゲームの脚本家は、自分の中にいてるんですからね。

演出や、出演者を決めているのも自分。
サイコロを振ってるのも自分。

どうですか?
何もかもが、面白すぎませんか?

ずっと前に叔父に言われました。

常に自分の少し上から「自分」を見下ろしながら生きてごらん、
自分のしていることを客観的に見る目を持ってごらん、

色んなことがよく見えて、面白いから(≧∇≦)と。

その人は、1992年にバシャールを日本に招いた人でもありました。
後で知ってビックリです。

言われた事も後になってようやく理解できたのでした。

今日は人生ゲームにありがとぉ(*^_^*)

色んなアイテム拾って使って、技を駆使して、ゲームを楽しんでいきましょ〜〜
1つクリアしたら次のステージへ!


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP