夕焼けのタイミング


写真は、立体交差の下から撮った今日の夕焼け

車の助手席からシャッターチャンスを狙って、何枚か撮っているうちに、雲ひとつない空をピンクに染めて、ビルの谷間に真っ赤な太陽は沈んでいきました。

あと少し、早く出発していたら、橋の上から撮れたのに。

そんなタイミング。

でも、肉眼では綺麗な夕日を見れましたよ(*´ω`*)

どんなことにもタイミングがありますよね、

結婚もタイミングだとよく言われるのも同じ。

お互いに、気持ちがそっちに向いていないと、準備ができていないと、なかなか踏み切れない人も多いでしょう。

ただ、アンテナの感度によって、

タイミングを合わせて行ける人がいるのも事実。

あれ、チャンスかな?と思えるかどうか、

そんなアンテナの感度が良ければ、

タイミングを自ら作っていく人もいます。

今日の太陽の写真でも、どうしても撮るぞ!と思ったら、道を変えることもできました。

あら、立体交差にピンクの空がキレイにはまっちゃったわぁ〜と満足しちゃったので、目的地への道は変えませんでした。

その時その時で、何を選んで行くか、

それがタイミングを作っていきます。

自分の目的が何か、

些細なことですが、今日の私であれば自分の気にいる写真が撮れるかどうか、

それが分かって入れば、タイミングは向こうからやって来ます(*´ω`*)

今日は、そんな夕焼けにありがとぉ(*´ω`*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP