床の拭き掃除と、蚊にかまれないことの関係性!


今日も暑かったですね〜

それと、蚊!

私、結構よく刺されます(^◇^;)

見てないのですが一昨日の「マツコの知らない世界」でも取り上げられた田上大喜さん!

高校生の時に妹だけが蚊によくかまれることから不思議に思って研究してみたところ、
足の裏の菌の種類が多い人ほど蚊にかまれやすい!ということを発見したそうですね(*_*)

妹さんの名誉のために、足が臭う、イコール菌が多いではないそうです。

足の裏を除菌シートで拭いたり、靴下を履くのも効果的だそうなのですが…、

私は家の中で、年中裸足なんですよね(^◇^;)

もうひとり裸足で家の中をペタペタ歩いてるゼファーもいるので、菌の種類は多そうですー!

ま、そういうこともあり、最近は、掃除機だけでなく、床の拭き掃除も今までになく頻繁にやっております。

床の拭き掃除は、金運アップにもなるそうなので、蚊にも噛まれにくくなるし、もちろん家はきれいになりますし、一石三鳥!

今日は、そんな研究発見をした田上くんにありがとぉ(*^_^*)

今日の写真は、そんな裸足チームのゼファーで。


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP