思考は現実化する


写真はいつもゼファーの散歩に行く公園の時計塔
今日は、7時前でも、蒸し暑くて。

色んなことが動き始めているのを感じています。

どこに向かって、何を見たいのか。

ちょくちょくと、気持ちを確認するような出来事もはさみつつ。

お試しと呼んでいるけどね。

現実を把握するのは、必要です。

そこから、どうするのか考えないといけないから。

でも、過去の辛かったこと、嫌だったことを思い出しては
もう一度怒ってみたり、悲しんでみたり。

そういうネガティブなことを私はよくしていました。

でも、なんて時間のもったいない使い方をしてきたのだろうと今は思います。

同じ時間、現在していること、やりたいことについて、考えたり分析したりしていれば、きっと今頃はもっと先に進んでいたはず。

先、とは、今よりも豊かな暮らし方をしている自分の姿。

先だって心屋さんがファーストクラスの旅をFacebookで紹介されてましたが、今日また別の人がANAのファーストクラスのラウンジから機内の様子をアップしているのを目にしました。

通常10万しないエコノミーの航空券が、ビジネスで、2〜30万、ファーストクラスだと100万オーバーだそうです。

本当に価値があると思ったら、必要だと思った時に、金額が関係ない生活をしている自分の姿。

そんな先の自分のことを考えるだけでワクワク妄想が膨らむんですけど、そんな妄想、以前はあまりしてきませんでした。

過去のネガティブな妄想ばっかりに時間を使ってきたのも、それを考えることで少しでも今が「マシ」と思いたかったからかもしれません。

それをすることで、現在もそれを引き継いていくことに気づかずに。

「思考は現実化する」

へ〜〜、そうなんだ、と思ったのはいつだったか。

10年ぐらい前かも(;´∀`)

それが、まだ確信にはなっていないけども、
そうかも!と実践できるようになった自分にありがとぉ(*^_^*)

過去の時間は取り戻せないけども、まだまだ時間はたくさんあるものね。

楽しんでいこー!

そんなことを思った日。


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP