桜の思い出は


SNSを見ていると、ありとあらゆるところの桜の写真が並んでいますよね。
みんな、桜好きですよねぇ。

一年のうちのほんの2週間ぐらい、
木の枝を真っ白に埋め尽くすぐらいに咲き誇って、緑の新芽に追いやられるように散っていく。

その儚さ、繊細さ、そして、華やかさ。

「舞い散る」という言葉通り、
風に吹かれて花吹雪が舞うように散っていく。

たくさんの人がそれに魅了される。

それぞれの思い出と共に。

明日は、先代ゼファーの命日なんです。
もう四年前になります。

その時に住んでいたのは「桜ノ宮」近くで、
マンションの敷地内も、散歩コースも、
それはそれはきれいな桜の街でした。

ゼファーの思い出もたくさんの桜と共にあります。

あなたの桜の思い出はなんですか。

時間と共に辛い思い出も桜が舞うように、
楽しかった思い出となってきています。

桜よ、桜、
今日は桜にありがとぉ(*^_^*)

写真はかなり前の先代ゼファー


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP