自分に優しい捉え方とは


今日も幻想的な夕焼けでしたね。

木と夕焼けを撮ろうとしてたら、木の枝の間が、何とかハートに見える?かな??

ちょっと移動したり、しゃがんでみたりして、
夕焼けの綺麗なところからは外れちゃったけど、

ちょっと斜めにしたら
ハートに見えなくもない(*゚▽゚*)

いえ、ハートの空ですよ〜〜♡

どんな物事でも、ちょっと角度を変えたらまるで違うものに見える。

自分が見たいように見ていいんです(*´-`)

自分にとって都合悪くとか、辛い見方、しなくていいんです。

どんな物事でも裏表があるんだから、
自分が楽しくなる、嬉しくなる見え方、自分に優しい捉え方でいいんです。

えーー、とか、それはないわぁと受け入れたくないようなことであっても、

これって、私の成長のために見せてくれてるんだわ!と思ったら、有難い面が見えてきたりします。

今朝もひとつ、あの時そうしなければよかったなぁと思ってたことがあったのですが、

そのおかげで、今の状態を引き寄せてくれてるわ!と感謝感激なことがありました(*゚▽゚*)

もし、別の方法を取っていたら、今頃、結構大変な思いをしてたなぁと。

あの時、仕方なしにその時の最善を尽くしたのですが、モヤモヤが残っていました。

でも、最善を尽くしたことで、きっと必要な方向に進めたのだと思います。

どんなことでも、全て未来の自分から見たら成長のためでしかないと言いますよね。

常に自分の最善を尽くして、後は未来に任せる、

何もかもを自分で何とかしようとして、無理を通すと流れも変わってしまう。

必要なことは、ちゃんと流れに乗ってきます。

なので、
これがハートに見えるんだー♡
この道に行きたいのだーと、
見たい未来の方向に向かって一歩、踏み出してみればいい。

せっかく肉体を持って生まれてきてるんですから、じっとして待っててはダメです。

ちょっと動いてみて、角度を変えてみて、自分の心地いいところを探しながら進んでいく。

今日の私にありがとぉ(*^_^*)


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP