自宅で胡蝶蘭の花が咲きました


今日は満月ですね(*^_^*)
胡蝶欄の花が全部咲いたので、Macのお話は休憩。

昨日もあるお店にたくさんの胡蝶蘭が飾られてるのを見ていました。
うちのは、8つの花が咲いてくれましたが、お店のは倍ぐらいのお花がついてましたね。

今年はちゃんと調べて、花が終わったらメンテしてあげたいと思います。

それにしても、夏場は2週間に1回、冬場は3週間〜1ヶ月に1回、って書いてました。

お水をあげる回数、なんて少ないのでしょう。

テラスの植物とかは、これからの季節、毎日あげないとシナ〜〜っとしちゃいますよね。

植物によって、必要な太陽光の量だったり、水の量だったり、こんなに違うもんなのですね。

三輪山の大神神社で購入してきた御神木は、ずっと室内においていたのですが、この春からテラスに出したら直射日光でいったん全ての葉が焼けて枯れました。

でも、今は新しい緑の葉が生えてきています。

それぞれに適した環境、好む環境、植物でもこんなに違うのですから、人や動物も色々様々であって当たり前。

ようやくセキセイインコもすっかり体調が戻って、ヒーターもいらない気温になりました。

一方で、全身ダウンコートを着てるようなゼファーにとっては暑い季節が始まりました。

ともかくは、みんなが健康でいられることに感謝です(*^_^*)

今日も家族にありがとぉ〜


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP