過去の自分にさよなら〜


今日は、実家に寄ったのですが、

「あんたの昔の写真出てきたよ」と封筒で渡されました。

これ〜〜〜

見合い写真用にって撮ったやつやんか(^◇^;)

1995年から、1999年の日付で、20枚ぐらい。

多分これらは母が紹介先に渡していた残りだと思われます。

「あんた、こんなに痩せててんから、ダイエットしーや」

て、自覚してるわーーい!

今年に入って、この別ショット写真を私も断捨離のときに見つけてしまって
「こんなに痩せてたんか!」と自分でも愕然として
ダイエットせな・・・・と思ってたのですわ。

言われると腹が立ちますね(;^ω^)

ちょうど、1999年は夫と知り合った頃。
今思えば、一番痩せてたね〜〜確かに。

実家のラブラドールが生きてた頃だしね。

で、父にどれか欲しいのあったら抜いていいよ、と渡したら、
ラブと一緒の写真を選んでました。

娘はついでかい!

今回も色々問題発言が多く、
相変わらず悲しい気持ちになりましたが、

昔のように怒り爆発とはいかず、
「残念・・・」な感情かなぁ。

ちょうど、この写真の頃は、父親のことを恨んで恨んで、憎んで憎んで、自分もしんどかった頃。

今では、そんな価値観、考え方の人なのね〜と見れる様になりました。
そんな父親なんだから、しゃーないね、という感じです。

まぁ、私のおかげで、父は幸せな人生だったことには間違いないです\(Φ∀Φ)/

私の人生には、必要な修行を与えてくれたことも、間違いない・・ね。

さて、これらの写真はバッサリゴミ箱行きかな〜

この頃には、もう戻りたいとか未練とかもないし、今が幸せなのでポイポイ〜〜

今日は、両親にありがとぉ。
夫を生んでくれた夫の両親にもありがとぉ。


この記事へのコメントを投稿します

PAGE TOP