22歳の春〜社会人になった時に


fb20180402

 

今日から新入社員は新しいスタートを切ったんですね〜
近所のとある会社前からは初々しいスーツの団体が出てきてました。

.

私も新卒の時、大阪のとある内装業者の会社に入社しました(*^^*)
最初は東京本社で1週間ぐらいだったか、研修でした。

社会人としてのマナーとかだった様な気がしますが、同期と飲み明かしたことしか覚えていません(笑

なんか、楽しかったなぁ〜〜(≧∇≦)

.

就職して、何が一番嬉しかったかというと、
タイムカードを押したら頭から仕事のことを外していい!ってことでした(^^;

学生の時は、寝ても覚めても、課題(作品)の事を考えてましたが、そこから解放された!と思ってたんですね。

今思えば、そこで頑張るかどうかで評価も違ったでしょうに(≧∇≦)

.

私は大学でデザインのディスプレイ学科という商業空間デザインを専攻してたのですが、
仕事もほぼ同じ内容のところに就職したのでした。

でも、仕事となると、1年で作ってた作品の様な内容の図面やパースを
1週間とか2週間、簡単なものでは数日で仕上げていかなければいけませんでした。

それはそれで、大変でしたが、
どーしよー、どーしよー、と悩む間も無く、
営業や上司から尻を叩かれ、アドバイスももらいながら、
我ながら一気に腕を上げて行きましたね。

そして、締め切り間際とかではない日は、タイムカードを押したら飲みに行ってました(≧∇≦)

忙しい日は終電間際まで働いてましたから、
結果的に帰宅するのは、毎日終電間際でした〜

.

実は!
それも私の作戦でもあり、
毎日通勤が大変すぎるー!と両親に訴え、
念願の一人暮らしを勝ち取ったのでした(≧∇≦)

そんな22歳の春でしたね〜

今日は、若かりし私にありがとぉ(*^^*)

写真は、我が家のワイルドストロベリーちゃんのお花(*^^*)


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP