マキタの充電式ハンディクリーナー


43

人生で(大げさですが)もっと早く買えばよかった家電が、3つあります(*^^*)

ひとつは、ブレンダー(ワンコの手作り食にも大活躍!)

そして、2つ目は昨日のネタ、乾燥機付き洗濯機。

 

そして、もう一つは、マキタの充電式ハンディクリーナー!

 

ワンコ友達のところで使っていて、泊まった時には使わせてもらって、
ハンディって、コードレスって便利やな〜〜と。

 

それで、一万円ぐらいのを買ったら、1週間でワンコの毛が詰まって故障…。
新品で帰って来ても2日も持たずに故障…。

マキタでないと、意味がなかったんですわぁ(´Д` )

 

Makitaは、業務用のモーターとかを作ってる会社。
スーパーとかでも、よく見てると掃除のおばちゃんは、マキタのハンディ使ってます。

 

全然違うんですわ…。

普通のハンディの掃除機とは。

 

その友達のところも、もちろんワンコがいるのですが、◯イソンのハンディとかも試し済み。

 

その上でのマキタの最上位機種のハンディなんですね。

 

ワンコの毛は、普通の掃除機でもなかなか詰まって吸わなくなりますが、
マキタの最上位機種は、パワーがそんじょそこらの掃除機よりは上を行きます。

 

バッテリーが重いですけど、そこは仕方ない…。

 

ヘッドも、カーペット用を勧められて購入。

これだけは、別売りで、なかなか見つからなかったのですが、これが無いと威力も半減なんです。

 

裏がエチケットブラシの様になってるので、
ソファの布カバーについた毛も、ビックリするほど取れます。

 

コンセントをさして、グルグル掃除機を引き回しての掃除は、今ではもう考えられません。

 

余談ですが、あのサイクロン式のゴミ捨ても、結局捨てる時に、詰まったゴミの掃除を手でしないといけないのがいやなんです。

なので、絶対に紙パック派!

しかも、マキタのは、布パックに流し用のストッキングネットも使えるお得さ(≧∇≦)

 

まだまだ語れますが、これぐらいで。

ゼファーにとっても、いい遊び相手!
(ちゃんと掃除したいときは、仕切ってしまーす)

今日は、マキタの充電式クリーナーにありがとぉ〜〜(≧∇≦)


コメントは受け付けていません。

PAGE TOP